山野芸術美容短期大学

山野芸術美容短期大学

美容教育に特化した大学である「山野美容芸術短期大学」。学生たちのことが大好きな先生方に囲まれ、広々とした校舎で学ぶ学生方がとてもイキイキしている学校です。今回はそんな山野美容芸術短期大学の学生方に、学校生活やファッションに関してインタビューをしてきました!

魅力的な環境・レベルの高い授業

美容学生コレクション編集部(以下、美コレ): 山野美容芸術短期大学に入学したきっかけを教えてください!

村岡優剛さん(以下、村岡さん): 見学にきて入学を決めました。僕は、もともと美容には興味がなかったんですが、ヘアセットをするのが好きでした。高校生の頃進路をどうするか悩んでいて、先生方から山野美容芸術短期大学のことを教えてもらい興味を持ちましたね。それから実際に見学に来て、お洒落な先輩方がイキイキ学生生活を送っているのをみて、入学を決めました!

西山理菜さん(以下、西山さん): 私は、将来なにをするか悩んでいて、両親に相談した時に山野美容芸術短期大学の存在を知りました。山野美容芸術短期大学では、ヘアやメイク、エステ、ブライダルなど幅広い分野の勉強をすることができます。まだ将来やりたいことが決まっていなかった私は、とても魅力的な環境だなと思い入学することを決めました。

 

短期大学だからこその良さがある!

美コレ : 山野美容芸術短期大学のオススメなところを教えてください!

村山吾羅史さん(以下、村山さん): 西山さんも言っていますが、やっぱり専門学校とは違い様々な分野・知識を学べることが山野美容芸術短期大学の魅力だと思います。絵を描いたり、作品をつくったり、メイクを学んだり、ヘアや茶道について学んだり。本当に幅広い分野を学べるので、自分が好きなこと・やりたいことが見つかります。

池田咲乃さん(以下、池田さん): 私は先生方の面倒見の良さをオススメしたいです!ちょうどいい学生数なので、先生方が1人1人細かく指導してくれます。あとは、留学生もいるので国際交流もできます。オススメなところが多すぎるので、ぜひ一度学校に見学にきてほしいです笑

 

学生のファッションは??

美コレ : 最後にみなさんの好きなファッションについて教えて下さい!

村岡さん : 僕はラッパーのKOHHさんが好きなのでKOHHさんのようなファッションが好きです。お洒落の参考にしています。山野美容芸術短期大学はお洒落な人が多いので刺激的ですね。

村山さん : 僕は韓流アーティストや原宿にいる読モのファッションが好きなので、それぞれのジャンルを足したようなコーデをすることが多いです。自分が好きな服を着ることが多いですね。

西山さん : 私はストリートっぽい格好が好きです。今日はキレイ目なんですが笑 あまり女の子っぽすぎる格好はしないですね。ちょっと辛口なテイストも好きです!

池田さん : 流行り物をただ着るんじゃなくて、自分流に着こなすのが好きです。どうやって自分流に着れるのか、どんなアイテムをあわせるといいのかを考えるのが楽しいです。山野美容芸術短期大学はお洒落な人も多いので、お洒落好きな人に来てほしいです!笑

 

 

 

山野美容芸術短期大学は、様々な分野・知識を学んで、自分の将来を考える環境が整っています。また実際に学校に行ってみると、韓国からの留学生と日本の学生さんが交流をしている光景も目にしました。知的好奇心が旺盛で、自分の将来をしっかり考えたい方にオススメな学校です!ぜひ、実際に学校に足を運んで、雰囲気を感じてみてください^^

 

山野美容芸術短期大学 のデータ
山野美容芸術短期大学
TEL:042-677-0111
〒192-0396 東京都八王子市鑓水530
JR八王子みなみ野駅よりスクールバスでアクセス可能
http://www.yamano.ac.jp/
学校の情報、投稿をもっと見る

シェア!

他のおすすめ記事

  1. 東京ベルエポック美容専門学校
    美容学生スナップ-東京ベルエポック美容専門学校

    美容学生スナップ-東京ベルエポック美容専門学校 東京ベルエポック美容専門学校の、お洒落な学生方のスナップを撮影…

    2017.05.28 スナップ
  2. 今ストリートシーンで話題沸騰中!オシャレすぎるMIKIさんの素顔に迫る!

    今ストリートシーンで話題沸騰中!オシャレすぎるMIKIさんの素顔に迫る! オシャレすぎる美容学生として、Ins…

    2017.05.19 就職活動
  3. SAKURA
    美容師のやりがい!-SAKURAオーナー和田裕也さん-

    美容師のやりがい!-SAKURAオーナー和田裕也さん- 表参道の閑静なエリアで存在感を放っている「SAKURA…

    2017.05.19 就職活動
  4. MINX原宿店
    人気ヘアサロン「MINX」の知念弘行さんが、美容師初のミックスCDを発売!

    人気ヘアサロン「MINX」の知念弘行さんが、美容師初のミックスCDを発売! MINX原宿店のトップデザイナーで…

    2017.05.19 サロン
  5. grico
    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん!

    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん! 美容業界で常に新しいコトをしかけるエザキヨシタカさんから…

    2017.04.26 サロン

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/maxfield/biyougakusei.com/public_html/wp-content/themes/beaut/single.php on line 159