Euphoria原宿店

Euphoria・大木さん、藤田さん

多くのお客さんから支持され、オシャレなヘアトレンドを創っているEuphoria。今回はEuphoriaの期待の若手スタッフである大木さん(女性)、藤田さん(男性)にインタビューを行ってきました。お二人の美容学生時代や就活話、美容学生のうちにやっておくべきことをお聞きしました!

 

好きを見つけて追求する!

美容学生コレクション(以下、ビコレ): 大木さんの美容学生時代と、美容学生のうちにやっておくべきことを教えてください!

大木めぐみさん(以下、大木さん):  美容学生時代は作品作りがとても好きでした。普段ではできないような奇抜なメイクなどで作品をつくるのがとにかく楽しくて。なので学生時代はコンテストに力をいれていましたね。自分の好きを追求して本気でコンテストに望んでいたので、その経験から得たものは今でも財産になっています。美容学生時代は好きなものをとことん追求したり、行動にうつしたほうがいいと思います。働くとそういった時間がなかなか持てません。学生の時のほうが様々なものからインスピレーションを受けることができると思うので、好きなものを追求しながらいろんなヒト・モノ・コトに触れることが大切だと私は思います!

 

SNSを通した自己ブランディング!

ビコレ : 美容師になって活躍するためには、どのような力が必要だと思いますか?

藤田健矢さん(以下、藤田さん): やっぱり、憧れるような存在になることだと思います。もちろん技術や接客力も必要ですが、憧れるような存在になることで売り上げがあがったり人気なスタイリストになれると思います。そう考えるとやっぱり今の時代は自己ブランディングが大切になってきます。SNSなどのツールを使って自分を発信することを学生のうちからやっておくといいかもしれません。フォロワーを1つの評価基準にしてSNSを使うことをおすすめします!

 

直感でビビっとくるサロンを見つけよう!

ビコレ : 就活で気をつけることや、Euphoriaさんではどのような人材を募集しているか教えてください!

大木さん : 就活に備えて、いろんなサロンを見ておくことが大切だと思います。サロン見学では、スタッフさんの接客や仕事をしていないときの動きを見ることをお勧めします。この2点を見ると、サロンの雰囲気がわかってくるので。あとは、面接でしっかり自分の思いを伝えられるように自分の考えなどをまとめておくといいと思います!

藤田さん : Euphoriaでは「素直で感謝の心を持てるスタッフ」を募集しています。新卒採用では技術力より、人柄を重視して採用します。なので、面接を受けるサロンの理念やビジョンをしっかり理解して自分のどんなところをサロンで活かせるのか、どうやってサロンに貢献できるのかを常に考えていると就活のときにタメになります!

 

 

大木さん、藤田さんの話し方や気遣いから、人柄のよさを感じることができました。技術力や接客力だけでなく、人としてどれだけ成長するのかといったことも大切なんだと気付かされました。美容学生時代は、自分の好きを追求し人として成長するために、いろいろなヒト・モノ・コトに触れるといいと思います^^


大木さんのInstagramアカウントはこちら!(アカウント名をクリックするとアカウントに飛びます!)
@okmgm1621

藤田さんのInstagramアカウントはこちら!(アカウント名をクリックするとアカウントに飛びます!)
@kenya0001213000


Euphoria原宿店 のデータ
Euphoria原宿店
TEL:03-5775-379
東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前432ビル7F
JR原宿駅竹下口、竹下通りを抜け明治通りを渡って右方向(渋谷方面)へ70m左側ビル7F(1F LINE SHOP)。Forever21向かい。03-5775-3799
平日  11:00~22:00 土曜日 10:00~20:30 日祝  10:00~20:00 ※最終受付(カット21:00、カラー・パーマ20:00、縮毛矯正19:00、エクステ19:30)土曜日は1時間半繰り上げ、日祝は2時間繰り上げ。
年中無休(12/31~1/4は除く)早朝セット受付致します。
セット面10席
スタイリスト5人/アシスタント3人
http://www.euphoria.jp/harajuku/
店舗の情報、投稿をもっと見る

シェア!

他のおすすめ記事

  1. grico
    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん!

    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん! 美容業界で常に新しいコトをしかけるエザキヨシタカさんから…

    2017.04.26 サロン
  2. ビコレ『supreme』プレゼント企画!!

    ビコレ『supreme』プレゼント企画!! いつもビコレ(美容学生コレクション)をご覧いただきありがとうござい…

    2017.04.13 未分類
  3. 原宿ベルエポック美容専門学校
    Rick Owensでつくるハイストリートコーデ!

    Rick Owensでつくる ハイストリートコーデ! Profile 名前:KYOSUKEさん 年齢:19歳 …

    2017.04.07 スナップ
  4. 美容師さんに聞いた!オススメシャンプーBEST3!

    オシャレは髪の毛から!おすすめのシャンプーはなに!? やっぱりキレイになって、オシャレをするためには頭皮のケア…

    2017.04.05 サロン
  5. 原宿ベルエポック美容専門学校
    美容学生スナップ-原宿ベルエポック美容専門学校

    日本を代表するお洒落の街「原宿」で美容を学ぶ学生方のスナップをご紹介します!原宿ベルエポック美容専門学校は、オ…

    2017.03.29 スナップ