KOSE美容専門学校

KOSE美容専門学校

時代を先取りし、常に独自の美しい価値と文化を創造し続ける化粧品会社のコーセー。コーセー美容専門学校は、そのコーセーが母体となって1968年に設立されました。新たな「美」の価値を生み出すための確かな技術や知識を学べるコーセー美容専門学校の魅力に迫りました!

 

化粧品会社コーセーの学校だからこその魅力がたっぷり!


ビューティーデザイナーコース 1年生
島田樹里さん
Q.コーセー美容専門学校に入学した理由を教えてください。

A.化粧品会社の美容部員になる夢を叶える為、様々な美容学校を見学してコーセー美容専門学校をを選びました。コーセーの化粧品が好きだったことや、なにより美容部員だった方々が先生をされているので、とても実践的な授業を受けることができます。日頃から、美容部員としてのマナーや話し方を心掛けるように指導を受けているので、心の底から「タメになるな!」「楽しい!」と思うことが沢山あります。実際に入学してみて本当にこの学校を選んでよかったなと思っています。また、コーセー美容専門学校では、教材以外にも化粧品が自由に使えるコーナーがあり新色等を試せることも魅力的です。(笑)

 

誰にも負けない実力がつく!


ビューティーデザイナーコース 2年生
矢嶋季奈さん
Q.コーセー美容専門学校の最もオススメなところを教えてください。

A.オススメなところはありすぎて難しいんですが、やはり社会に出た時に業界で活躍できる実力が身につくことだと思います。ビューティアドバイザーコースは美容部員を目指す学生が多いのですが、美容師国家資格を取ることで幅広い知識を得るだけでなく、女性が活躍する現場でのプラスになり、お客様に自信を持って接客することができます。学校生活では同じ志を持つ友達と試験や検定の度、切磋琢磨し就職活動では先生方と面談、面接練習を繰り返し行うので、自信を持って就活を迎えることができました。先生から友達まで多くの方々が自分のために力を貸してくれるので、卒業する頃にはもっと成長した自分に出会えることが楽しみです!

 

学校に行くのが待ち遠しくなるほど、毎日が充実する!?


ヘアデザイナーコース 2年生
梁川秀美さん
Q.コーセー美容専門学校の雰囲気を教えてください。

A.私は、コーセー美容専門学校が大好きで、土日は早く学校に行きたくてウズウズしてしまうほどです。(笑)先生たちが学生全員の名前と顔を覚えて下さっている程距離が近く、授業だけではなくすべての雰囲気が最高です!美容学生って結構忙しいと入学する前に噂を聞くんですが、忙しいを通り越して毎日が充実しています。私はヘアデザイナーコースなのでヘアスタイルの施術の仕方などを学ぶのですが、全てのコースにメイクの授業があり、メイクに強い美容師になれることもコーセー美容専門学校ならではの強みだと思います。ヘアだけでなくお客様をトータルで美しくしたい!と思っている人にぴったな学校です。

 

今回コーセー美容専門学校の学生さんにインタビューを行ってみて、本当に学校が大好きなんだ!という思いがとても伝わりました。学生が心の底から学校を好きだと思え、自由に美容の勉強にのぞめるコーセー美容専門学校は記者も魅力されてしまいました。実際に学校見学を行ってみると、その雰囲気をより味わえるので、これから美容学校に入学しようと考えている方々は是非一度足を運んでみてください!!

 

KOSE美容専門学校 のデータ
KOSE美容専門学校
TEL:03-3919-1215(代表)
〒114-0004 東京都北区堀船1-4-13
R京浜東北線「王子」駅南口より徒歩1分 東京メトロ南北線「王子」駅1番出口より徒歩5分
http://www.hairmake.ac.jp/
学校の情報、投稿をもっと見る

 

シェア!

他のおすすめ記事

  1. grico
    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん!

    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん! 美容業界で常に新しいコトをしかけるエザキヨシタカさんから…

    2017.04.26 サロン
  2. ビコレ『supreme』プレゼント企画!!

    ビコレ『supreme』プレゼント企画!! いつもビコレ(美容学生コレクション)をご覧いただきありがとうござい…

    2017.04.13 未分類
  3. 原宿ベルエポック美容専門学校
    Rick Owensでつくるハイストリートコーデ!

    Rick Owensでつくる ハイストリートコーデ! Profile 名前:KYOSUKEさん 年齢:19歳 …

    2017.04.07 スナップ
  4. 美容師さんに聞いた!オススメシャンプーBEST3!

    オシャレは髪の毛から!おすすめのシャンプーはなに!? やっぱりキレイになって、オシャレをするためには頭皮のケア…

    2017.04.05 サロン
  5. 原宿ベルエポック美容専門学校
    美容学生スナップ-原宿ベルエポック美容専門学校

    日本を代表するお洒落の街「原宿」で美容を学ぶ学生方のスナップをご紹介します!原宿ベルエポック美容専門学校は、オ…

    2017.03.29 スナップ