今ストリートシーンで話題沸騰中!オシャレすぎるMIKIさんの素顔に迫る!

オシャレすぎる美容学生として、Instagramを中心に話題沸騰だったMIKIさん。現在は美容学校を卒業し新たなステップを駆け上がっている最中。そんなMIKIさんの素顔は謎のベールに包まれています。今回は、MIKIさんが美容師を目指したきっかけや、ファッション感、Instagramに関してなど、その素顔に迫っていきます!

 

実は服飾学生だった!?

ビコレ編集部(以下、ビコレ): MIKIさんが美容師を目指したきっかけを教えてください!

MIKIさん(以下、MIKIさん) :  実は最初は服飾学生だったんです笑 服がすごい好きだったので、将来はアパレル関係のお仕事をするのかな〜と自分で考えていました。ですが、実際に服飾系の学校に入学してみるとなにか違うなと感じてしまいました。ちょうどその頃から名古屋でサロンモデルをするようになって、いろんな美容師さんに会うようになりました。いろんな美容師さんと会って話す中で、私自身も「美容師になりたい。」という思いが出てきて、そこで初めて美容師を志ましたね!

ビコレ : 服飾学校から美容学校に変えることは、悩みましたか?

MIKIさん : めちゃくちゃ悩みましたね笑 その頃が人生で一番辛かったかもしれません。両親をはじめとする周りの後押しもあって、思い切って美容学校に入学する道を選びました。今考えると、美容学校に入学して本当によかったなと感じています。

 

美容学生時代は「1位」にこだわった!

ビコレ : 美容学生時代はどんな学校生活を送っていましたか?

MIKIさん : すべてのモノゴトに全力で挑むようにしていました。私の学科は、ヘアカットやメイクだけでなく、エステやマツエクなどの授業もあったので、すべての授業を全力で挑んでいましたね。多分授業中に寝たことは一度もありません笑 それくらい必死で勉強していました。

ビコレ: 学生時代に心がけていたことはありますか?

MIKIさん : 丁寧に全力で生きることを心がけていました。たとえば、課題をだれよりも綺麗にやるように心がけたり、忘れ物をしないようにしたり、定期試験も成績がトップに入るようにしたり。私は、みんなより少し遅れて美容学校に入学したこともあって、周りに負けないよう必死に学生生活を送っていました笑

 

Instagramやファッションで大切にしていること。

ビコレ : MIKIさんといったらInstagramがオシャレなイメージなんですが、Instagramをはじめたきっかけや、投稿するにあたって大切にしていることはありますか?

MIKIさん : Instagramは姉がやっていたので、自分も始めてみました。なんとなく自分が好きなものを載せていたら、フォロワーが増えていった感じです!投稿するときに大切にしていることは、自分が好きだと思うヒト・モノ・コトをのせることです!

ビコレ : ファッションで大切にしていることもお聞きしてもいいですか?

MIKIさん : ファッションも自分が好きなモノを着ることを心がけています。笑 好きなモノを突き通すことができる人ってけっこう少ないなと思っていて、ファッションもSNSも自分の好きを追求していけば武器になるんじゃないのかな?って思っています!

ビコレ : 最後に美容学生にメッセージをお願いします!

MIKIさん : とりあえず、遊んでください。全力で!笑 私は自分が思ったコトや感じたコトを書くノートをつくっていました。遊んで感じたコトなどを書き込めば就活のときに見返せて役立つのでぜひやってみてください!とりあえず、自分の好きなモノを追求して冒険し続けてください!!!

 

取材をしてみて、MIKIさんはとても優しく芯がしっかりとした方でした。そんなMIKIさんは7月からオープンするヘアサロンのオープニングスタッフとして美容師の第一歩を踏み出します。ぜひ、Instagramで情報をチェックしてみてください^^

 

MIKIさんのInstagramはこちら!

@so_mikisugiura(クリックすると、アカウントにとびます。)

シェア!

他のおすすめ記事

  1. 東京ベルエポック美容専門学校
    美容学生スナップ-東京ベルエポック美容専門学校

    美容学生スナップ-東京ベルエポック美容専門学校 東京ベルエポック美容専門学校の、お洒落な学生方のスナップを撮影…

    2017.05.28 スナップ
  2. 今ストリートシーンで話題沸騰中!オシャレすぎるMIKIさんの素顔に迫る!

    今ストリートシーンで話題沸騰中!オシャレすぎるMIKIさんの素顔に迫る! オシャレすぎる美容学生として、Ins…

    2017.05.19 就職活動
  3. SAKURA
    美容師のやりがい!-SAKURAオーナー和田裕也さん-

    美容師のやりがい!-SAKURAオーナー和田裕也さん- 表参道の閑静なエリアで存在感を放っている「SAKURA…

    2017.05.19 就職活動
  4. MINX原宿店
    人気ヘアサロン「MINX」の知念弘行さんが、美容師初のミックスCDを発売!

    人気ヘアサロン「MINX」の知念弘行さんが、美容師初のミックスCDを発売! MINX原宿店のトップデザイナーで…

    2017.05.19 サロン
  5. grico
    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん!

    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん! 美容業界で常に新しいコトをしかけるエザキヨシタカさんから…

    2017.04.26 サロン

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/maxfield/biyougakusei.com/public_html/wp-content/themes/beaut/single.php on line 159