ALBUM渋谷店

ALBUM渋谷店・柴田さん

サロンの最激戦区で圧倒的人気を誇っているALBUM!Instagramフォロワー数は、なんとサロン最大級の12万人。毎月通えるリーズナブルな価格設定も魅力的♪ 今回はそんな魅力たっぷりなALBUM渋谷店の柴田夏実さんにインタビューを行ってきました!

好きなスタイルを明確に!

美容学生コレクション編集部(以下、ビコレ) : 美容学生のうちにやっておいたほうがよかったな、ということはありますか?

柴田夏実さん(以下、夏実さん) : 卒業してからすごい思ったことは、自分が好きなスタイルを明確にすることですね!美容学生の時は、自分がどんなところで働きたいかっていうことを考えがちなんですが、どんなスタイルが好きで、どんなスタイルを創りたいかということも明確にするべきだなと。好きなスタイルが明確になると自ずと働きたいサロンも見つかると思います!
私は、東京美容専門学校を卒業したんですが、学生時代はヘアカタログを沢山みて、いいなと思ったスタイルだけ切り取ってまとめていました。あとは、今はInstagramで、いろんなスタイリストさんの作品が見れるのでSNSを活用することもオススメです。

 

自分の見せ方を勉強しておく??

ビコレ : これからの時代に美容師さんにとって大切なことはありますか?

夏実さん : 今も大切ですけど、よりコミュニケーション能力が大切になってくると思います。技術ももちろん大切ですが、お客さんがどんなスタイルになりたいのかっていうことをくみ取る力が重要だなと。あとは、自分の見せ方ですね。私のお客さんはInstagramを見て来る方が多いんですが、結構クールそうだなとか、かっこいい系だと思われることが多いです。実際はそんなことないんですが笑 なので、できるだけ明るく笑顔で友達感を出しながら接客します。SNSを通して自分を発信する時代だからこそ、いろんなイメージを持たれることも多くなります。だからこそ、実際に来てもらったお客さんに本来の自分を見せることも大切だと私は思います!

自分で発信できる人材が活躍できる!

美コレ : では、最後にALBUMではどのような人材を募集していますか?

夏実さん : 自分で発信できて、自己プロデュースができる人を募集しています。SNSをやっている人が多いからこそ、これからどんどんSNSで集客をしたり自分を発信することが多くなってくると思います。そんな中で、お客さんに受けるトレンドを自分で見つけ出したり、「この人に切ってもらいたい!」と思わせることができるキッカケをつくることができる人は強いと思います。自分次第で、どれくらい有名になれるのかが決まるので、悔いのない学生生活を送ってください!!

 

サロンの最激戦区で圧倒的人気を誇っているALBUM!Instagramフォロワー数は、なんとサロン最大級の12万人。毎月通えるリーズナブルな価格設定も魅力的♪ 今回はそんな魅力たっぷりなALBUM渋谷店の柴田夏実さんにインタビューを行ってきました!

誰よりも負けず嫌いで、沢山の努力をしてきた夏実さんだからこそ話せる内容でした。ALBUMではInstagramを通してヘアスタイルやトレンドを発信することに力を入れています!実際にアカウントをフォローして見てみると勉強になるはず。美容学生の時代にいろんなモノに触れて、いろんなコトを勉強して、活躍できる人材になりましょう^^


【Instagramアカウント】
クリックするとアカウント画面にとべます!!

ALBUM公式
@album_hair

柴田 夏実さん
@album_natsumi

是非Instagramアカウントも見てみてくださいね♪

 

ALBUM 渋谷店 のデータ
ALBUM 渋谷店
03-6416-3288
東京都渋谷区神南1-20-9 公園通りビル8F
JR渋谷駅からハチ公口から西武渋谷・マルイ方面に歩き、渋谷マルイの手前を左折。右手にあるアップルストア渋谷のビル最上階です。
平日10:00~23:00 土祝日9:00~23:00 日9:00~21:00【渋谷駅3分・ALBUM渋谷.外国人風】【渋谷23時迄】
セット面13席
スタイリスト15人/アシスタント5人
https://www.album-hair.com/
店舗の情報、投稿をもっと見る

シェア!

他のおすすめ記事

  1. grico
    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん!

    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん! 美容業界で常に新しいコトをしかけるエザキヨシタカさんから…

    2017.04.26 サロン
  2. ビコレ『supreme』プレゼント企画!!

    ビコレ『supreme』プレゼント企画!! いつもビコレ(美容学生コレクション)をご覧いただきありがとうござい…

    2017.04.13 未分類
  3. 原宿ベルエポック美容専門学校
    Rick Owensでつくるハイストリートコーデ!

    Rick Owensでつくる ハイストリートコーデ! Profile 名前:KYOSUKEさん 年齢:19歳 …

    2017.04.07 スナップ
  4. 美容師さんに聞いた!オススメシャンプーBEST3!

    オシャレは髪の毛から!おすすめのシャンプーはなに!? やっぱりキレイになって、オシャレをするためには頭皮のケア…

    2017.04.05 サロン
  5. 原宿ベルエポック美容専門学校
    美容学生スナップ-原宿ベルエポック美容専門学校

    日本を代表するお洒落の街「原宿」で美容を学ぶ学生方のスナップをご紹介します!原宿ベルエポック美容専門学校は、オ…

    2017.03.29 スナップ