LIPPS表参道店

LIPPS表参道店! 大島さんにインタビュー!

大人気サロン「LIPPS」のトップスタイリストである、大島さんの美容学生時代のインタビューを行いました。ご自身の美容学生時代から、LIPPSの求める人材など、様々なお話を頂けました!人気美容室のトップスタイリストになるために、大島さんは学生時代をどのように過ごしていたのでしょうか?

 

自分でやると決めたことを とことんやろう!

Q.美容学生のうちに、やっておいたほうがいいことはありますか?

A.みなさん、いろいろやりたいことがそれぞれあると思いますが、「やるべきこと」は僕はあまりないと考えています。なんでもいいので全力で取り組むことが大切です。カットの練習をするのもありだし、なにか自分がやりたいことがあれば、それをしっかりやればいいと思います。自分でブレーキをかけてしまうことが多いが、ふりきって、自分でやると決めたことをしっかり取り組んでいれば、未来が見えてくると思います!

メリハリのある美容学生時代

Q.大島さんは、美容学生時代どのような過ごし方をしていましたか?

A.メリハリのある学校生活を送っていました。1年生の頃は、とにかくいろんなコンテストに出場していました。朝起きて練習して、学校でも練習して、夜も家で練習していましたね。コンテストで優勝してからは、いっきにスイッチを切り替えました。2年生の頃は、とにかく遊びました。旅行に行ったり、友達とご飯に行ったり。楽しい学生時代でした!

 

LIPPSが求める人材とは?

Q.LIPPSではどのような人材を募集していますか?

A.当たり前のことを誰よりも当たり前に行えることが大事です。明るくて、爽やかな人が多くのサロンで大切にされていますが、逆にそれにとらわれてしまいサロンにキャラをあわせてしまったり、言いたいことがいえなかったりすると、学生にとってもよくないです。言いたいことや、やりたいことを素直に伝えてくれて、己のままで勝負してくれる人がいいですね。ちなみに、僕は就職活動では50サロンほど受けました笑 その中で一番技術が高かったLIPPSを選びました!

 

学生時代は、自分のやりたいことをおもいっきりやって、様々な経験を積むことが大切ですね!
全力で取り組むことが、就職活動でも強みになります!

 

LIPPS表参道店 のデータ
LIPPS表参道店
tel. 03-5468-0158
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-2 テラッツア表参道1F
【東京メトロ表参道駅A1出口】を出て表参道を原宿方面に坂を下ります。左手に外壁が石垣のポールスチュアートさんがある角を左折すると右手にカフェバンブーがあります。そこを右に曲がり直進すると左手に店舗があります。【東京メトロ明治神宮前駅4番出口】を出て出口後ろ側の交差点をジョナサン側に渡ります。表参道駅方面に坂を上りタグホイヤーさんの角手前を右に曲がります。道なりに左に進むと右側に店舗がございます。
火金/12:00~21:30 水木/12:00~21:00 土/11:00~21:00 日祝/10:00~20:00
セット面19席
スタイリスト12人/アシスタント15人
http://lipps.co.jp/salon/omotesando.php
店舗の情報、投稿をもっと見る

シェア!

他のおすすめ記事

  1. grico
    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん!

    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん! 美容業界で常に新しいコトをしかけるエザキヨシタカさんから…

    2017.04.26 サロン
  2. ビコレ『supreme』プレゼント企画!!

    ビコレ『supreme』プレゼント企画!! いつもビコレ(美容学生コレクション)をご覧いただきありがとうござい…

    2017.04.13 未分類
  3. 原宿ベルエポック美容専門学校
    Rick Owensでつくるハイストリートコーデ!

    Rick Owensでつくる ハイストリートコーデ! Profile 名前:KYOSUKEさん 年齢:19歳 …

    2017.04.07 スナップ
  4. 美容師さんに聞いた!オススメシャンプーBEST3!

    オシャレは髪の毛から!おすすめのシャンプーはなに!? やっぱりキレイになって、オシャレをするためには頭皮のケア…

    2017.04.05 サロン
  5. 原宿ベルエポック美容専門学校
    美容学生スナップ-原宿ベルエポック美容専門学校

    日本を代表するお洒落の街「原宿」で美容を学ぶ学生方のスナップをご紹介します!原宿ベルエポック美容専門学校は、オ…

    2017.03.29 スナップ