AFLOAT D`L

AFLOAT D`L・宮村さん

AFLOATの創業者であり、カリスマである宮村さんにインタビューを行いました。お客様を美しくするために、ありとあらゆる相談にのってくださるAFLOAT。

そんなサロンを宮村さんはどうやってつくり、どんな人材を求めているのか。ご自身の美容学生時代の話など貴重なお話をお聞きしました。美容学生に向けたメッセージがぎっしりと詰まったインタビュー内容をどうぞお楽しみください!

学生時代はやんちゃだった!?

美容学生時代は学級に男子が10人、女子が50人いて、ほんとんど男子の学生がいなかったため、僕が級長をやっていました。級長をやっていたと聞くと、すごい真面目だったのかと思われるかもしれないのですが、そんなことはなくて、授業中に寝ていることが多かったです笑
学科の授業と実施の授業があったんですが、学科の授業で後ろの席に座れたときは、とにかく寝てました。前のほうの席に座ったときは、先生にばれないだろうと思って教科書の間に漫画をはさんで読んでいたのですが、見事にばれていたことが後に分かりましたね笑

あとは先生がとても厳しくて、クラスメイトが忘れ物をすると僕が職員室に呼び出されて怒られるんですよ。そんな学生時代を送っていて、本当に仲のいいクラスメイトと怒られながらも楽しい学生生活を送っていました。

高い服を買うことだけが大切なのではない!

ファッション面では、高い服と安い服を上手く組み合わせることを意識しています。靴とかアクセサリー、アウターは良いものを着て、パンツやインナーは少し安いものを着る。そうすると、安めの服も高そうに見られます笑
僕は、ジーンズを自分で破いてみたり、アレンジを加えるのが好きです。なにかを参考にしているわけではないですが、学生時代から自分が着たいように服を着ていたので、今でも自分が好きなままに服を着る事が多いですね。

これからの美容師のあり方は?

技術やお客様に対する気遣い、接客は絶対にできなきゃいけないことではありますが、プラスアルファで発信力が大切になってくると思っています。SNSが普及している時代なので、個人に注目が集まりやすくなっているからこそ、どのように自分を表現するのか、どうやってファンを獲得できるのか、といった能力も美容師に必要とされているのかなと思いますね。あとは、業界的な話になってしまうんですが、美容師は歳を重ねるごとに良いパフォーマンスが出しやすくなるんですよ。でもスポーツ選手とかは若い頃が全盛期なわけであって、若い美容師も若さゆえの発想力をいかして、若いときにもっとも良いパフォーマンスを出せるような人材になってほしいです。

個人の時代に移行しているからこそ、自分の発信の仕方が大切になっています。美容学生時代は時間がたくさんあるので、その時間を有効に活用し、自分自身のビジョンを見つけ、社会人になった時に思い切りスタートダッシュをきれるようにしましょう!!
次の美容業界を担うみなさんを美容学生コレクションは応援しています!!!

 

AFLOAT D`L のデータ
AFLOAT D`L
03-5778-0386
東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル 4F
表参道駅B3出口を出て左手に見える『青山246ビル』アガットさんが入っているビルの4階になります。
火~:金12:30~21:30/土・祝10:00~19:00/日10:00~18:00
セット面18席
スタイリスト8人/アシスタント15人
http://www.afloat.co.jp/dl/
店舗の情報、投稿をもっと見る

シェア!

他のおすすめ記事

  1. 東京ベルエポック美容専門学校
    美容学生スナップ-東京ベルエポック美容専門学校

    美容学生スナップ-東京ベルエポック美容専門学校 東京ベルエポック美容専門学校の、お洒落な学生方のスナップを撮影…

    2017.05.28 スナップ
  2. 今ストリートシーンで話題沸騰中!オシャレすぎるMIKIさんの素顔に迫る!

    今ストリートシーンで話題沸騰中!オシャレすぎるMIKIさんの素顔に迫る! オシャレすぎる美容学生として、Ins…

    2017.05.19 就職活動
  3. SAKURA
    美容師のやりがい!-SAKURAオーナー和田裕也さん-

    美容師のやりがい!-SAKURAオーナー和田裕也さん- 表参道の閑静なエリアで存在感を放っている「SAKURA…

    2017.05.19 就職活動
  4. MINX原宿店
    人気ヘアサロン「MINX」の知念弘行さんが、美容師初のミックスCDを発売!

    人気ヘアサロン「MINX」の知念弘行さんが、美容師初のミックスCDを発売! MINX原宿店のトップデザイナーで…

    2017.05.19 サロン
  5. grico
    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん!

    絶大な人気を誇るカリスマ美容師!エザキヨシタカさん! 美容業界で常に新しいコトをしかけるエザキヨシタカさんから…

    2017.04.26 サロン

Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/maxfield/biyougakusei.com/public_html/wp-content/themes/beaut/single.php on line 159